[成分情報] キチン・キトサン

(+)プラスの電気を帯びた唯一の動物性食物繊維
キチン・キトサンの「キチン」は甲殻類の殻などに含まれる多糖類で、動物性食物繊維です。キチンを加工したものがキトサンとなります。

通常、多糖類や植物性の食物繊維は大部分荷電していないか(-)マイナス荷電ですが、多糖類で(+)プラスの電気を帯びている唯一の動物性食物繊維がキチン・キトサンです。

様々な不用物質や有害物質、重金属などの多くが(-)マイナスに荷電されているといわれていますが、キチン・キトサンは、多孔質で表面積が大きく、(-)マイナスの電気を帯びたものを吸着する性質があります。

幅広い機能性
キチン・キトサンは健康分野以外にも、食品・医療・農業・工業・環境分野など幅広く研究利用されています。

生体にとてもよく適合する素材のため、人工皮膚や人工血管、縫合糸など医療分野での使用や、公害対策として工場での重金属処理や食品添加物の除去、1992年からはチェルノブイリ原発事故による放射能後遺症に対する臨床研究を開始するなど広範囲で利用されています。

『キチン』と『キトサン』
キチンはカニ、エビなどの甲殻類の殻やイカの軟骨などに存在する天然多糖類です。その甲殻類の殻などからタンパク質やカルシウムなどを取り除き、精製されたものが「キチン」です。

キチンを強アルカリ条件下で熱処理することによって「キトサン」へと変化します。実際に純粋なキチン及びキトサンを精製することは非常に困難で、処理の過程でキチンとキトサンが混じり合った状態になるため一般的にキトサンと言われている成分は、厳密には「キチン・キトサン」となります。

高分子のキチン・キトサン、低分子のキチン/キトサンオリゴ糖
高分子多糖類のキチン及びキトサンをそれぞれ酸により部分加水分解することにより「キチンオリゴ糖」「キトサンオリゴ糖」が得られます。『オリゴ』とは小さい・少ないという意味で、高分子多糖類であるキチン・キトサンと比べ、キチン/キトサンオリゴ糖は低分子の少糖類であり、身体に与える影響に大きな違いがあります。

高分子のキチンは水や酸に溶けない性質を持っていますが、キトサンは水には溶けないまま、酸(胃酸)にはよく溶ける性質があります。
また、分子量が小さいオリゴ糖は、水溶性になり、体内での吸収時間が非常に短く、キチンの数万倍の速さで吸収されます。


理念

ジャパンヘルスサミットは
『四つの基本』をもとに活動しています

四つの基本

JHSとは_理念_07

実績

ジャパンヘルスサミットは
創業29年の歴史をもつ
キチンキトサン関連商品のリーディングカンパニーです
1990年に創立

ジャパンヘルスサミットの創立は1990年。わずか7坪の事務所で2名のスタッフによる出発でした。

当時、市場でほとんど目にすることがない『キチン・キトサン』という素材にいち早く着目し、何度も試行錯誤を繰り返して生み出された主力商品「カニトップ」とともに、成長してまいりました。

徹底した高品質を追求し、開発されたキチン・キトサン関連商品を柱に、数十種類にわたるJHS商品は、現在も多くの皆様に愛用され続けています。

perfomance-1
40万人の会員とともに

1990年にスタートしたJHSは、現在は約40万人を超える会員の皆様と共に歩みを進めています。JHSの歴史とともに増え続ける会員の皆様の中には、親子二代、三代に亘ってJHSとご縁をともにしている方も数多くいらっしゃいます。

perfomance-2
幅広い商品ラインアップ

様々なジャンルの健康食品をはじめ、独自の化粧品ブランド「ELLESTE」や生活用品の開発にも取り組み、JHS事業の柱となる「健康と美と経済」という視点のもとに幅広い商品が充実しています。

perfomance-3-1a
perfomance-3-2a
perfomance-3-3a
全国12箇所の活動拠点

北海道から九州まで、日本全国12箇所の営業所で会員の皆様をサポートいたします。

perfomance-4


品質へのこだわり

創業以来大切に育ててきたブランド
『カニトップ』

1990年の創業以来、ジャパンヘルスサミットの歴史を支えてきた『カニトップ』。キチン・キトサンの研究とその成果に合わせて何度もリニューアルを重ね、弛まず進化し続けています。

quality-1-1024x396-2

品質管理の徹底

JHSは、皆様の美と健康をサポートすべく、より質の高い商品を提供し続けることが大切だと考えています。徹底した品質管理の下、商品の製造を行っております。

各製造工場では、公的機関が定める様々な安全基準を遵守し、一定の品質が保たれるよう「安心」「安全」な製造環境を維持しています。

quality-2-2
quality-2-3
認証資格
JHS製品を製造している各工場では、適正な品質管理等の基準となる様々な認証を取得しています。

認証資格


サポート体制

消費者相談窓口
ジャパンヘルスサミット消費者相談窓口では、お客様のご質問・お問い合わせにお応えしております。商品等についてのご質問など、どんなことでもお気軽にお電話ください。
telbox
返品制度(クーリング・オフ)
ジャパンヘルスサミットは、お客様保護を最優先に考える企業として、コンプライアンスを徹底しています。
クーリング・オフ(商品購入についてお申込みの撤回、または解除)や購入商品の返品は、「特定商取引に関する法律」に基づき、お客様からの要請に速やかにお答えできる体制を整えております。※商品の返品、クーリング・オフに関する詳細は「会員のご案内」でご確認ください。
サポートプログラム

ジャパンヘルスサミットでは、ビジネス活動をサポートするための様々なプログラムを設けております。

「承認会」「ヒューマントレーニング」「各種大会」「美容セミナー」等のワークサイクルに加え、ビジネス活動を進めていくための情報交換や実践方法を学ぶためのプログラム、その他キャンペーンなども行っております。